So-net無料ブログ作成

Neil Young:『After The Goldrush』『Harvest』 デジリマ盤 [Neil Young]

本日地元のタワレコに行ってきました・・・(*^ー゜)v
Neil_01.jpg
というのも先日何気なくタワレコHPを見ていたらタワレココインの使用が今月11日までとなっていたので慌てて出かけたというワケです└(^へ^)┘
タワレココインは当初15枚あったコインも本日時点で5枚となっていましたがやはり使わなければ損と思い店頭にてあれこれ見ていましたが特に買いたい物があった訳ではないので中々決めかねていました・・・らぁ( ̄ー ̄)
おぉぉ~そうだ以前遼parlophoneさん(DAYS OF MUSIC & MOVIES)が記事にされていたニールヤングのデジリマ盤を買おうと!!そこでニールのアルバムでは名盤中の名盤のこの2タイトル『After The Goldrush』『Harvest』 をチョイス(⌒o⌒)v
Neil_02.jpg
このニールの2枚をコイン3枚使いポイント3倍にしてもらい追加ポイントをプラスすると2000ポイントオーバー、そしてもう1枚(いや2枚組なので・・・)購入にコイン2枚使い10%割引でポイントも本日なぜか?Wポイント日でしたのでキッチリ加算してもらい・・・このポイントを使いもう1枚購入しましたので合計4枚ゲット!!ニール以外のCDはまた紹介します~(*^ー゜)v
Neil_03.jpg
この2タイトルやっぱいいですね~
私はSHM-CDでも持っていますが今回のニールヤングのデジリマ盤かなりいい出来ですね~音の鮮度が全然違いますね。やはりCD盤の素材を新しくしただけのものより新たにデジリマした方が当たり前ですが全然いいですね~♪価格も安いし気に入ったので残り2枚も買おう~と!
何か今日はいい買い物した気分です・・・気がするだけか(゚∀゚*)エヘヘ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

poposuke

tetsupc2さん こんばんは

いい買物ができて良かったですね♪

二ール・ヤングのアルバムは中途半端にしか持っておりませんが、そのうち全部揃えたいですね!
by poposuke (2010-01-10 19:43) 

Backstreets

こんばんは。
CDやDVDに限らず、期限のあるポイントの類いを消化させるために何を購入しようかと迷うことが結構ありますね。やっぱりその場での現金値引が一番なのかもしれません。
私は『Harvest』のSHM-CDを持っておりますが、このリマスター盤のほうが音が良いのですか。LPはかなり音が悪かったのでSHM-CDの音に満足しておりましたが、より高音質となるとまた買い直さねばなりません。
by Backstreets (2010-01-10 20:50) 

tetsupc2

poposukeさんこんばんは。
>二ール・ヤングのアルバムは中途半端にしか持っておりませんが、その>うち全部揃えたいですね!
ニールのアルバムはLPでは米国盤はコンディションのいいモノは中々ないですし英国盤はタマ少ないようで『After The Goldrush』『Harvest』は当時良く売れたので入手しやすいですがそれ以外のタイトルが以外に入手しにくいですね。
でも頑張って集めてください!目指せコンプリートなんて・・・

by tetsupc2 (2010-01-10 21:08) 

tetsupc2

Backstreetsさん毎度です。
>やっぱりその場での現金値引が一番なのかもしれません。
そうです結局値引きに勝てるものはないですね・・・(;^_^A
旧マスター使用のSHM-CDとはハッキリ違いがありますよ~鮮度がまるで違います。
音が一皮も二皮も剥けた感じで今回のCDはお勧めです。

by tetsupc2 (2010-01-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。