So-net無料ブログ作成

Bob Dylan:『Blonde On Blonde』 [Bob Dylan]

ボブ・ディランの66年発表の『ブロンド・オン・ブロンド』です。
そういえば私の初ディランのレコードを買ったのが『ブロンド・オン・ブロンド』だったと思います(^o^)v 当時はまだ高校生だった・・・80年代に購入した国内盤で確かCBS/Sony 40AP 274-5だったと思う。国内盤ではおそらくサードプレス位か?やはり皆さんと同じで学生の身分で2枚組LPの購入は大変でお年玉で買った記憶があります♪~( ̄ε ̄;
Blonde On Blonde_01.jpg
当時は苦心して買った割にはそれ程このアルバムに思いれがなく本格的に聴き出したのは社会人からでした。今ではディランのアルバムの中でもよく聴くアルバムです。
Blonde On Blonde_02.jpg
これは英国盤で内側の写真は9フォトタイプ、、、とはいっても米国盤のように直ぐに7フォトに差し換えられなかったようで英国盤では特に9フォトがレアという事では無いようです。逆に英国盤では7フォトジャケの方が少ないかもです。
ジャケットはE式表のみコーティングWジャケットです。
Blonde On Blonde_03.jpg
英国盤(オリジナル盤ではないです・・・(>_<。)〃) CBS SDDP 66012  マト-1/-1/-3/-1
レコード1
Blonde On Blonde_04.jpg
レコード2
Blonde On Blonde_05.jpg
雨の日の女 - Rainy Day Women #12 & 35 から始まるこのアルバムやはりいつ聴いても新鮮に聴こえます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。